あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

お宮参り

Image008.jpg

今日は生後32日目。早速お宮参りに行きました。

寒いけれど、晴れたいいお天気。肌着2枚に暖かいベビードレス、靴下におくるみで出発しました。一応出かける前にミルクを飲ませたらずっと寝ていました。他に2組の家族が来ていましたが、我が子が一番若かったです。

風邪をひかないか心配していたのですが、祝詞をあげていただく場所も暖房が入っており、杞憂でした。おとなしくしてくれて、おりこうさんです。

健やかに育ちますように。親の願いはそれです。

お食い初めセット、お守り、梅干しを頂いて帰りました。