あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

OLIVE

東日本大震災、想像を絶する被害に関西に住む私達も辛いものを感じます。復興に向けてわずかでも多くの人が協力すれば大きな力になると信じ、できる限りの事はしていきたいと思います。当分ぜいたくはやめて募金募金。 何十時間ぶりに救助された人にインタビューしたり、ここまで報道しなくてもっていう時もありましたが、それだけ報道されてるからこそ私達が被災地の状況を知れて何とかしてあげたいっていう気持ちになります。情報って大事なんだなと思いました。 いざという時に役立つサイトを見つけました。

OLIVE OLIVE(携帯版)

防寒、生理用ナプキンの代用、避難所の心得など。リンクだけで中身がないページもありますが。 アニマルツイッターでも和むつぶやきが掲載されています。

動物たちのつぶやき

日本中が支えになりたいと願っています。被災地の方々が早く元通りに生活できますように。復興のためのシステムが素早く機能して欲しいです。 犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。