あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

石垣島旅行その3

キャンプ

午前中からキャンプに行きました。 ロッテのマスコット、マーくんと一緒に写真を撮ってもらえて嬉しかったです。地元の保育園がお散歩途中に立ち寄ったらしく、園児達と一緒に練習を見たり、ほのぼのした気分になりました。ブルペンでは大嶺や唐川などが投げていました。夫は成瀬も見たそうですが、私は見れず。お昼に石垣バーガー(かなり大きい)を食べていったんホテルに帰りました。空港まで家族を迎えにいかねばなりません。

西岡
西岡選手

里崎
里崎選手
「さっむいなー」とつぶやいてはりました。

キャンプ

10日は暑いぐらいだったのに、今日は風が強くて寒いぐらいです。気候が読めません。石垣空港で家族を待ちます。すぐに荷物待ちをしている家族を発見。ドレスや靴のせいか、やたら大きい荷物です。とりあえずお腹ペコペコだということで、ANAホテルに荷物を置いてから、再びホテル近くのぴぱーちへランチに行きます。私は八重山そばを食べました。だしがあっさりしていて、美味しかったです。両家の家族は何度か会っていますが、お互いの妹を見るのが両親達は初めてです。大ゲンカになることもなく(当たり前か)、和やかに昼食をとりました。

その後は、家族はそれぞれ観光に出かけていきました。新郎側はキャンプや川平湾(カビラ湾)へ、新婦側はホテルでお酒飲んでのんびりしたそうです。新婦の私はフェイシャルエステへ。30分4500円ぐらいだったかと。バブリーですが、式の前日なのでお肌を整えるのにいいかと思い。やってみたら最高でした。さすがの手の動き。気持ち良かったです。高くても満足。その間新郎は・・・昼寝した後にホテルのプールに一人泳ぎに行ったそうです。申し訳ない。

夜になり、またホテル近くのダイニングおーりとーりでまた8人揃ってお酒を飲みつつ、色々な沖縄料理を食べました。どれも美味しくて満足です。店員さんが関西出身だとか。石垣島楽しいです、と言っていました。私の父が酔っ払って管を巻きだしたのでお開きにしました。

その4へ続く