あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

西日本観戦ツアーその2(博多編・ソフトバンク-中日)

ヤフードーム

朝9:30に防府を出発し、博多へ向かいます。

ソフトバンクと中日のオープン戦、本来であれば私のお気に入りの川崎ムネリン選手が見れるはずだったのですが、今は海の向こう。楽しみの半減です。去年の夏に行った時は北京五輪で見れなかったし。ヤフードームで川崎を見た事がまだないという私です。

博多に到着してすぐに地下鉄一日乗り放題切符を買い、唐人町駅に向かいます。唐人町駅からはひたすら歩き。相方はこの遠さに文句を言いまくりです。確かに遠いけど、川沿いを歩いて開けた景色に向かっていくのでお散歩としては楽しめるんですけどね。

試合は7-6でソフトバンクの勝ち。新垣は制球難ってやつでした。粗い試合だった感じです。本多も人気なんだなぁと知りました。女性ファンは全員ムネリンかなって思ってたのに。中日ファンはさすがに少なかったし、応援団の鳴り物がないので寂しい感じでした。でも、ソフトバンクが勝って花火も見れたので(ドームの中なのに花火がある)、満足です。

ヤフードーム内

なんかホークスファンのおばちゃん(50歳前後?)がハリーの人形をいっぱい持って、応援の振りも完璧に踊っていたのを近くで目撃してしまいました。人形で座席を占領するのは、どうなんでしょう?見てはいけないものを見てしまったような気がして、あまりじろじろ見れませんでした。

試合観戦後はまたもや移動。防府へ戻ります。門司-下関間は海の底。ちょっとドキドキしました。気圧の影響が耳が変になったり。さすがに疲れて山口県に入ってからは爆睡でした。