あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第35回社会人野球日本選手権 観戦その2

社会人野球20081116

NTT東日本 2-3 伯和ビクトリーズ
住友金属鹿島 0-5 新日本製鐵広畑
JR九州 2-1 Honda

社会人野球、二日連続観戦です。

第一試合は結構面白い試合でした。伯和ビクトリーズが2ランホームラン打って追いつき、その後タイムリーで逆転。第二試合は早い段階で点差が空いてしまい、残念でした。第三試合はホンダ長野が全然ダメで逆転負けしてました。

社会人野球の嬉しいところは、各企業が色々くれる事。今回は、一番嬉しかったは住友金属鹿島の京セラドームお食事券1000円分!太っ腹!ドームにはしょっちゅう来るのでこれは嬉しいです。食事券のお礼に住金鹿島を応援したのですが・・・残念。HondaにはHONDAロゴ入りのタオルマフラーをもらいました。普通にタオルは使えるからこれも嬉しいです。

行くーぞホンーダがんーばれーバッター○○ホームランー
ホンーダパワーで打ちまくれー今こそ全開GO!ホンダー

去年覚えた歌も一緒に歌って盛り上がったのに、残念です。各企業の応援バット(ストローで空気入れるやつ)コレクターと化してきました。ホンダの長野は巨人に行きたかったのにロッテに指名されてその動向が注目されている選手です。恐怖の一番打者で真弓監督の現役時代の様なタイプ、と聞きました。もう24歳になるのですね。私などはどこのチームでもいいから頑張って欲しいなと思うのですが、こればっかりは本人次第です。人生に関わりますし、存分に悩んだらいいと思います。

プロ野球選手になれる人ってほんと野球やってる人の中で一握りなんだな、と改めて思いました。その中で活躍するとなるとまた難しいし、厳しい世界ですね。