あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-中日その1

京セラドーム6月14日

京セラドームに来ました。試合は予想外の結末!

えらいホームランばっかりの試合で最後までどうなるか分からない展開でした。中日が3-2と逆転した時点で、「9回裏には岩瀬が抑えるだろうし、これは試合が決まったのかしら。」と思ったのですが、ところがどっこい、劇的な結末を迎えます。代打の下山がいきなり打って塁に出た時点でもしかすると逆転サヨナラ?と頭をよぎりましたが、まさか本当に打つとは。カブレラも打った瞬間に確信したようですね。中日が負けて阪神との差が広がると阪神ファンは喜んでいました。まぁ、この日は阪神もロッテに負けてしまったんですが・・・。それにしても7点の得点が全てホームランとは。1試合で6本もホームランを観ました。ホームランも素晴らしいのですが、塁に走者が溜まってハラハラドキドキする展開にならなかったのがやや物足りませんでした。それでも結果は満足できるもので良かったです。