あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『相棒 -劇場版-』

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

 

映画「相棒」の試写会に行ってきました。

梅田ブルク7へ行くのは2回目です。当日11:00から試写会招待券と座席指定券を引き換えするとのこと。お昼休みに会社を抜け出して梅田に行かないといけないなぁ・・・と思ってた午前中、顧客からトラブル連絡があり、急にその対応に出かける事になりました。対応はすぐ終わったので「チャンス!」と思い、帰りに(お昼休みということで)梅田ブルク7へ寄って座席指定券と引き換えることに成功しました。なかなか真ん中辺りのいい座席です。運良く外出できてラッキーでした。ちなみにトラブルの原因を探ると私のミスでしたが、決してわざとではありません。念のため・・・。

 

さて、当日梅田ブルク7へ向かうと平日のしかも月曜の夜なのにすごい人!「相棒」の人気を思い知らされました。そんな私はドラマの「相棒」も1、2回しか見た事ない素人です。話分かるかなぁ・・・と心配しつつ、売店でポップコーンなどを買い込んで劇場に入ります。シートはゆったりして快適でした。予告編もなく、19:00ちょうどに上映開始です。内容は公開前だから詳しく言えませんが、感想を言うと素直に面白かったです。ドラマ見てない人でも充分楽しめると思います。全体的に張り詰めたムードなのですが、ところどころ笑いもあり。しかし最後は泣けてしまいました。終始ハラハラさせるストーリー展開とキャストの豪華さも見応えありました。岸谷五朗が出てたんですよー。登場するシーンは笑えますので探してみて下さい。あとはあの元マラソン選手や、6chのアナウンサーなどなど。西田敏行の役柄はいつものイメージとまた違いましたね。盛りだくさんで楽しめる映画でした。

相棒-劇場版- 公式ページ