あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ミサンガ

ミサンガ

ミサンガを作りました。

2004年の球団合併問題が起こった時にプロ野球選手会が発売したミサンガキットが最近片付けをしたら出てきたということで・・・。作ってみましたがなかなか難しい。一つは三つ編み、もう一つはひねって作ってみましたが、微妙です。自分ではもうちょっと器用だと思っていたのですが。このミサンガ、12球団のチームカラーの紐12本でできているそうです。当時は大騒動でしたもんねぇ。野球に疎かった私でもなんだか大変なことになってると感じてました。それにしてもこのミサンガ、今でも持ってる人はいるのでしょうか?身に付けてたら誰か気付いてくれるのかなぁ。