あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-サーパスその1

阪神サーパス0412

ネット裏で観戦?と思いきや、2軍の試合です。

こんないい席で見れることは1軍の試合では確かにないですねぇ。いいお天気で気持ちよかったです。お昼食べてビール飲んで・・・途中ちょっと(1時間弱)寝てしまいました。ポカポカ陽気で春だなぁと嬉しくなります。そうそう、リニューアルした甲子園に初めて入ったのですが、その綺麗さに驚きました。お店もバラエティ豊かです。ベーグルとかナンカレーとかドーナツとか他にもいろいろ。何食べよう?と考えるのが楽しいです。トイレも綺麗です。近くにいた人が「ここはどこや?甲子園こんなんちゃうかったやろー!」と笑って言ってました。生まれ変わった感じですね。

試合は9-1で阪神の圧勝でした。阪神の投手は能見選手です。見た事あるやんーと思いました。ネット裏の中央部分では阪神オリックスの新人がビデオカメラを回していました。その周りにはファンが写真撮ったり、サインを求めたりしてました。サインは試合終了後、時間があればということで試合開始前、試合中は断られるようです。それにしても特等席でじっくり野球を観れて満足満足・・・。さて帰る前にトイレ、と思って鏡を見たら「ギャー!」叫んでしまいました。そうです、日焼けしてしまいました。頬と手を。こんないいお天気になるとは思わず、日焼け止め塗っていませんでした。それだけ少しショックでした。夏に向けて紫外線対策の時期だなぁとも思うのでした。でも夏は外のナイターだと夜風が気持ちいいのでそれも楽しみです。