あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東京旅行その2(埼玉編)

西武ドーム

2日目は横浜から埼玉の所沢まで向かいました。

 

5時に横浜着いてもお店も開いてないし、どうするの?って疑問はあったのですが横浜のスカイビル14階に温泉がついて、レストランやリラクゼーションルームもあるそうでそこに行く事になりました。スカイスパYOKOHAMAという施設です。5~9時まで1700円。すごい綺麗でお風呂は気持ち良く、またドライヤーやコスメがある場所からの見晴らしが良かったです。都会に来たんだなぁと実感しました。9時まで時間があるので15階にある仮眠室に行きました。指定時間になると係員が起こしてくれるそうで、8時半まで2時間ほどぐっすり寝ました。かなり快適で気に入ってしまいました。寝るのもありなんですが、常時映画も観れるとのこと。もっといたいぐらいでした。

 

そんなこんなで横浜を9時過ぎに出発し、所沢の西武ドームに向かいました。そうです、パ・リーグ開幕戦なのでした。西武対オリックスです。入場時に西武の青いタオルマフラーをもらいました。ドームといえど完全密閉でなく、屋根が付いている感じのドームです。この日は雨で風も冷たくて凍えそうになりました。しかし3塁側に座ったのですが、オリックスの応援団が近くて彼らは熱かったです。私も歌やや覚えかけました。タオルの振りも間近で目撃です。職場の先輩が昔踊ってた振りと同じでした。振りはまだ覚えられず、残念です。踊るの楽しそうでした。で、開幕戦はオリックスの勝利でした。寒い中応援した甲斐がありました。帰り電車の中が暖かかったので生き返りました。本当にブルブル震えるぐらい寒かったのです。そんなこんなで宿泊地の静岡へと向かいました。なぜ静岡かというと、翌日は名古屋に行く予定だからです。