あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東京旅行その3(名古屋編)

ナゴヤドーム

3日目はナゴヤドームに来ました。

 

もうナゴヤドームも何度目でしょう。3回目かな?大曽根からの道もなんだか馴染み深くなりそうです。駅から中川家礼二が「ジャイケルマクソン」収録中に大を漏らして、しかもそれがオンエアされているという話をして盛り上がりつつ、また途中のタイガースショップに寄り道しつつ、ナゴヤドームに到着しました。マクドでお昼を買って乗り込みます。

 

この日は、中日対広島でした。中日の井端やウッズの応援歌もだんだん覚えてきてしまいました。あとクライマックスシリーズ観戦時に近くにいた中日ファンの女性の高い声での「打て!打て!打て!打て!打ってー打ってー打ちまくれ!」というのがいまだに耳から離れません。高い声でマネして遊んでいました。彼氏(阪神ファン)が「森野戻ってくるなぁ。戻ってこんでいいのに・・・(強いから)」と呟いていました。森野はドアラに似てるって言われてるんですね。「ドアラのひみつ」も立ち読みしてみましたが、思わずプッと噴出すような内容でした。皆さんも見掛けたら立ち読みしてみて下さい。次にエントリー載せます。イジケてるドアラが面白いです。なぜドラゴンズなのにコアラ?って疑問ですよね。シャオロンとパオロンがいたらOKな気もしないでもないような・・・。

 

そんなこんなで野球ツアーは終盤へと向かいます。