あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

鷲ヶ岳スキー場へ

スキー場

十数年振りにスキーに行きました。

鷲ヶ岳スキー場へ行きました。そもそも寒いのは嫌いで重い荷物を持つのもスキー靴をはいて歩くのも嫌だという理由でウィンタースポーツは避けていたのですが、今回はメンバーが面白そうだったので急に気が変わって行く事になりました。滑ってる途中はやっぱやめておけば良かったと後悔しましたが・・・。やはり高校のスキー合宿でちょっと滑った以来だと辛いものがあります。体力はあるんですけどねぇ。膝が痛かったです。

ホテル

 

鷲ヶ岳高原ホテルレインボーに前泊しました。夜中に大浴場へ行ったら誰もいませんでした。きっと宿泊客も少ないのでしょう。スキー場の食事は高いとは聞いていましたが、本当に高くてバカバカしくなってきますねぇ。大して美味しくもないし。肝心のスキーは、私はボーゲンで滑るのがやっとなので、一緒に行ったメンバーが上手いだけに申し訳なかったです。最後の一時間は自由行動になりましたが、一人で滑っても寂しいし面白くないし、だからと言って一緒に滑ってもらうのも申し訳ないし・・・で基本的に滑ってる間は全く楽しくなかったです。行き帰りの車中、そしてサービスエリアでの休憩中などに皆でお喋りするのはとても楽しかったんですけど。スキーは不要な私です。荷物が多いのと、着替えるのに手間がかかるのは本当にウンザリしました。私はウィンタースポーツには縁が無かったようです。たぶんよほどの事がないともう行かないでしょうね。

さるぼぼ

サービスエリアで友人がさるぼぼを買っていました。可愛い。