あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

焼き鳥 楽

手羽先とエリンギ

同期と焼き鳥屋に行きました。

私はさんかく(ぼんじり:鶏の尻尾部分)が好きです。まぁ全箇所好きで美味しく食べるんですけど。鶏づくしを堪能しました。ぐるなびで予約したんですが、予約フォームの利用目的で「接待」と適当に選択してしまったら、お店の人に「うちの店で接待って、どうしようかと緊張しましたよ。」と笑って言われてしまいました。すみません。「食事」って選択肢があるのに、きちんと選べばよかったと後悔です。そしてまた紙ナプキンでバレリーナを作ったら店員さんに「それどうやって作ったんですか?すごいですねー!」と驚かれました。周りにいたお客さんも「すごーい」とか褒めてくれて恥ずかしかったです。

鶏ラーメン

鶏ラーメン。あっさり。

 

女2人で喋りまくって飲んで食べまくって帰りました。合計1万近くかかったかな?でも鶏美味しかったから大満足でした。焼き鳥バンザイ!

楽(ぐるなび) 楽(サントリーグルメガイド)