あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

京都・嵐山花灯路2007

二尊院

夜は嵐山のライトアップに行きました。嵐山花灯路です。

嵐山竹林の道

嵐電を降りて竹林の小径を通りました。初めて来ましたが、ここがよくテレビなどで見る嵯峨野の景色かぁとしみじみしました。ライトアップされて幻想的で、空気も澄んでるしすがすがしい気分で歩きました。「京都嵯峨野に吹く風は~♪」と歌いつつ歩きます。まず二尊院へ紅葉のライトアップを見ました。もう紅葉も終わりだなと寂しくなりますが、紅葉は綺麗で楽しめました。次に落柿舎に寄り、野宮神社に行きました。歩いていると寒さも和らいで周りの景色をのんびり楽しめます。京都はなかなかいい所だなぁと再認識しました。今年は京都で紅葉を満喫できて良かったです。