あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

かわ平

7月からお昼休みが1時間になったので、少し遠出をして美味しいうどん屋さんに行きました。同僚に教えてもらった「かわ平」というお店です。おうどんが美味しいです。うどんとおにぎり2個で700円のランチメニューがあります。いつも鴨うどんなのですが、今日はもう売り切れとのこと。肉うどんにしました。いつ行っても混雑していて人気なんだなぁと驚きです。

うどんだけだといつも夕方お腹がすくので、今日はおでん(ちくわ、大根、玉子)を注文したらちょっとお店の人がニヤけていました。たぶん、「どんなけ食べるねん」みたいな感じでしょうか。で、おでんを食べておにぎり食べて、うどん食べてたのですが一緒に行った先輩が風邪気味のためにおにぎり食べられないと言い出しました。残すのはもったいないということで1個おにぎりもらいました。お昼から満腹になりましたとさ。

食べ過ぎて午後の研修は意識朦朧。食べすぎには注意です。