あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

彦根旅行その3(ひこにゃん編)

アップ

やっぱ彦根来たらコレ見ないとでしょー。モチ。

 

彦根城天守広場

誘導

係員に連れられてひこにゃん登場間近。

登場

・・・前、見えてるんですか?

静粛に

めちゃめちゃ後ろの係員に心配されてるけれど・・・。

歩き

「やっ。待たせたね。」 角が木にガサガサなってますけど。

囲まれる

「順番に順番に。一人ずつだよ。」 人々、遠慮しあって近寄らず。

子供に大人気

さすが、子供はすぐに群がりますなぁ。

目隠し

あぁっ、ひこにゃんが目隠しされてる!やめたげてー。

暑い

「ふぅ、子供はかなわんなぁー。今日は暑いし。(汗)」

サービス

鈴触ったりしてサービス、サービス!

ぎゅうぎゅう

何をするって訳でもないですが、頑張れ!ひこにゃん。暑さに負けるな。

あっちもこっちも

「どもども、また来てね~。」

ふぅー

「ふぅ・・・。」

一緒に撮影

そんな私達も一緒に写真撮影決行!ひこにゃんキョンシーポーズ?

彦根城博物館

博物館にて

「どもども、ひこにゃんやって参りました。」

グリコ

「みんな、落ち着いて!」 グリコの人みたいになってるよ。

バンニャイ

「押さないで下さい!」

どもども

「中はクーラー効いて涼しいわぁ。」

ポーズ

「よっ、みんな元気?」

ストライク

「いえーい、ストライクにゃ!」「やったじゃん、ひこにゃん!」みたいな。

 

ふぅ。ひこにゃん画像撮りまくってしまいましたな。やっぱ生で見たら可愛いですー。癒されちゃいました。白いお顔が、快晴の中で緑に映えて良かったです。やっぱ外のひこにゃんの方がいいですね。