あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

カールおらが村

カールおじさんぬいぐるみ

突然ですが、今日は私のおすすめサイトをご紹介します。 カールおらが村です。

ご当地カールにはポストカードが入っているのですが、そのイラストの可愛さにやられてしまいました。特に可愛いのがうさぎのみみちゃん。口が可愛いです。あと、チョロヘイの出っ歯もキュート!カールのキャラクターは全てひこねのりおさんというイラストレーターがデザインしたそうなのですが、どれもこれも可愛いのです。 その明治製菓によるカールおらが村へ行くと、「くまの郵便局」で「おじさんやケロ太からの手紙が読めるよ!」とあります。その手紙の中でですね、2005年3月のみみちゃんからの手紙が、もう鼻血が出そうなぐらい可愛いのです。癒されたい方はぜひご覧あれ。 さらに、このカールおらが村、メンバー登録すると閲覧やゲームの度にポイントがたまります。ある程度たまるとプレゼントと交換してもらえます。今は抽選制だと思うのですが、初期は先着順でした。なので時報を気にしつつ、時間になると同時に私はプレゼントをゲットしていました。最上部の画像はぬいぐるみです。あとこのストラップ。

カールストラップ

あとはカレンダーやケロ太の絵本をもらいました。遊べるし、得するし、このカールおらが村は結構楽しいです。全体的にのんびりしたトーンなのがいいですね。昔はプレゼントをゲットするために毎日欠かさずポイントを集めておりました。最近は抽選制になったせいであまりやっていませんが・・・。 最近ではご当地カールに入っている地域の特色を描いたポストカードを集めるのにハマっております。ご当地カール、旅行する人に購入をお願いするにはかさばるために気がひけるんですよねー。でも頼んじゃうんですけどねー。あちこち自分でも旅行しまくって集めていきたいものです。ご当地カール一覧も昔はカールおらが村のおらが村屋に載っていたのに、今は見当たりませんね。 それはさておき、このカールおらが村はなかなか遊びどころがいっぱいあって、オススメです。可愛いもの、懐かしい感じが好きな方はどうぞ。