あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ハロッズ・ベア

ベア

今日もバドミントンしました。私のラケットバッグにはロンドンのハロッズで買ったくま(テディ・ベア)がついています。ちょっと疲れてる時でも和むポイントです。よく自慢げに「ロンドンで買ったねーん」と「Harrods」のロゴを見せるのですが、よく「あぁ、Hankyu(阪急百貨店)かと思った」と言われてしまいます。確かに似てるけども。わざわざ現地で買ってきたんですけどねぇ。しかも10cm程度の大きさのくせに、1800円ぐらいして高かったです。でも今ではすっかり私のお気に入りです。このグッタリ感がグー!そして、5年もラケットバッグに付けて、乱暴に扱われているのに全然壊れないなんて、さすがハロッズ

(本当のテディ・ベアファンならこんな所に付けないでしょうねぇ。)

ロンドン行ったのも懐かしく思い出して写真を見返したり。セントポール大聖堂前で座って撮った写真があるのですが、職場の先輩に「家出少女にしか見えへん」と言われた記憶が蘇ってしまいました。それは、風景に馴染んでないって事ですね・・・。そう思うとどの写真も馴染んでないように見えます。まぁ観光客丸出しやからしゃあないか。

セントポール

ぽっつーん・・・補導寸前?もしくは迷子?

迷子と言えば、ロンドンの知らない街で連れと離れて一人でトイレ行った帰り、道に迷った時はもう泣きそうでした。もう日本に帰れないかと思いました。英語を理解しない半泣きの日本人に根気強く道を教えてくれた警備員のおじさん(今でもぼんやり顔を覚えています)、感謝しております。

旅は道連れ、世は情け。はぁ、またどっか旅行行きたいです。