あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

たまには本屋へ

カバー開き

ずっとブックカバーが欲しかったので本屋でついでに買いました。 電車で読むには必須ですよねぇ。今日は文庫本を2冊買ったんですけど、他に半年ぐらい友人に借りっぱなしの「ダ・ヴィンチ・コード」もそろそろ読まねばーと思い・・・。しかし今電車で「ダ・ヴィンチ・コード」カバー無しで読んでたら恥ずかしいでしょうー?「あの人今頃読んでる。」「ブーム遅れすぎ!」とか思われそうで。だからこれでやっと堂々と(?)読めます。

本屋も図書館も目的の物だけ買うのもいいですけど、ウロウロ回るのも面白いですよね。今日はラーメン本とか、来月行く東京ディズニーリゾート本などをチェックしました。 ブックカバーはカバー(誕生月)とチャーム(誕生日)を組み合わせて自分オリジナルのカバーにできるそうです。せっかくだからチャームもつけました。素材は帆布らしく、しっかりしてるのでいいやと思いました。 ブックマークベアというそうな。

BMB

スタンバイするだけしてまだ全然読んでないんですけど。今日買った本も、「ダ・ヴィンチ・コード」もいつか読み終わると思います。その時は本の感想も書きたいです!しかしいつになるやら・・・。