あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

続・もつ鍋

もつ鍋

 

またもつ鍋を食べに行きました。今日は画像を撮りました。

 

先週の日曜も行ったから、一週間ぶり。しかも同じメンバー。

 

 

先週は牛骨こってり味だったのですが、今回はキムチ鍋みたいな辛いスープにしてみました。体が温もって美味しかったです。私は牛骨の方が好きかもですが。今度は味噌とか関西しょうゆのスープも試したいです。

 

もつはプリプリしてる所がやはり美味しいですね。ずっと口の中に残ったり、歯に挟まったりする所が難点ですが、それを差し引いても美味しさが勝ちますね。あと先週店でメニューに「コラーゲンたっぷり」って書いてるのを見たのですが、なんとなく数日間お肌の調子が良かったです。顔洗った後でもツヤツヤしてたんですよね。もしかしたらもつ鍋効果かしら、とか思ったり。明日もツヤツヤしてたら確信しちゃいます。

 

今日はもつ鍋の他にもこのキムチ盛り合わせ(左からセロリ、イカ、大根・白菜)とかサイドメニューもいっぱい頼んだのでお腹一杯になりました。冬は辛い物が美味しいですね。鍋ものでも、取り皿にとってから七味をパラッと振りかけて食べるといい感じです。

 

キムチ盛り

他に食べたもの

牛すじチヂミ

鶏唐揚げ

すじ焼き

グリーンサラダ

白ご飯

 

この後温泉に行きました。美味しいもの食べて温泉入って・・・休日のリフレッシュとしては王道ですね。やっぱり休みは良いものです。