あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

うめだ花月 ザ・プラン9の劇

うめだ花月出演者

今日はうめだ花月に行きました。

東通りに入る前からあちらこちらで「うめだ花月当日券ありますよー!」というスタッフがたくさんいました。そんな券売れてないんやー、と思うと期待度が下がりました。そういえば来月2月28日は「ネタ:ブラックマヨネーズ/ザ・プラン9/ビッキーズ/チュートリアル/土肥ポン太/トータルテンボス」とありました。これはきっともう完売なはず。だってブラマヨとチュートとビッキーズプラン9ですもんねぇ。行かないですけどね。

ザ・プランの劇「摩訶不思議アドベンチャー

ザ・プラン9/水玉れっぷう隊/平山昌雄/ルチャダテリブレ

久し振りに水玉れっぷう隊を見ました。生で見るのは初です。モノマネを皆がやってるのが面白かったです。

ネタ

ランディーズ

面白かったです。指占い懐かしい。歌ネタでした。

月亭八光

初めてネタ見ました。うーん・・・。

土肥ポン太

「???」って感じで痛々しかったです。

ビッキーズ

前から6列目だったので飴ちゃんゲットできず!須知がネタやりながら「これも仕事や。」「家では結構暗いんや。」とか「昨日スロット負けてな。」とか喋るのが面白かったです。

シンクタンク

タンクのデブネタ。自虐ネタって流行り中?確かにトトロに似てます。

ティーアップ

見かけイカツイので最初ビビりました。結構面白かったです。

今日の事なのに、各出演者がどんなネタやってたのかを忘れてしまいました。あと、うめだ花月終了後に餃子スタジアムに行こうとしたら「テレビ撮影中なので。」と封鎖されていました。餃子食べたかったのに!どこのテレビじゃ。食べ物の恨みは恐ろしいですよ。って冗談ですが。阪急百貨店のバーゲンも少し覗きました。バーゲンは人多いから嫌だ、とか言ってたのにいざ到着すると突進してしまう自分がいました。だって安くなってるんですもんね!そんなこんなで連休も終わってしまったのでした。

明日からまた仕事、憂鬱ですが、頑張ります・・・。

おまけ

ブラマヨ

うめだ花月で買ったブラマヨのおつまみ。マヨネーズの容器におかきとピーナッツが入っているだけなんですけどね。

梅酒

これは昨日白浜で買った梅酒です。美味しいです。切り干し大根とブラマヨおかきを食べながら飲みました。後ろにいるのはたまお君です。