あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

職場の忘年会

20061209_196688.jpg

今日はとある高級ホテルで忘年会でした。料理食べまくりで満足。そして最後に色んなケーキを食べれて良かったです。あとコーヒーがかなり美味でした。ビンゴの豪華景品当たらなかったのは残念でした。まぁ去年当たったからって理由で気はすみました。ビンゴはやっぱ盛り上がりますよねぇ。楽しかったです。

今日は地味に酔っており、見知らぬ人の肩叩いて「よっ!どうよ最近?」とか言いそうな予感を自分で察知したので、前もっておとなしくしてました。私も自粛できるようになりました(たぶん)。さすがに社会人ともなると職場の飲み会はあくまで公私の「公」な感じなので気を使います。自力で帰らないといけないし・・・。いや、きっとノンブレーキなら後で取り返しのつかない事しそうで怖いんですよね。無礼講も程度超えたよ、みたいな。自分で気をつけなければ。

これからの時期、皆さん飲み過ぎには気をつけていきましょう。画像は帝国ホテル(言っちゃった)のトイレです。ホテルの格の高さにビビる私は本当に生粋の庶民だわぁと実感しました。広くて豪華過ぎるホテルではくつろげません。ある意味一種のアトラクション、テーマパークです。キョロキョロして「すっげー!」しか言わない私。庶民バンザイ!身の程に合う環境が一番気楽です。

眠い、おやすみなさい。φ(_ _)。o○グゥ・・・