あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

メッセ弾 健康診断

メッセ弾を見ました。メッセンジャー麒麟の二組が健康診断をするという企画です。私も昨日職場の健康診断を受けたのでつい見てしまいました。

麒麟の川島は身長179cm、田村は180cmと二人とも高いんですねぇ。テレビで見てたらあまり背が高いって分からないんですけど。baseよしもとで見た時もそんなに大きく見えなかったのに意外でした。川島は男前で背も高いとは、人気あるのが納得です。あとええ声?川島はタバコ吸う割には肺機能が良い結果で、医者に理由を「肺まで吸い込んでないのでしょう。」と言われていました。それで川島が「ボク金魚やってるって事ですか。めっちゃダサイじゃないですか!」とか返してましたね。

笑ったのはメッセンジャーあいはらが尿検査の時に「服にオシッコついた」とか言ってて(汚い話ですみません!)、もうずっと黒田が「嫌いや嫌いや」と呟いてたところです。うめだ花月でも「お前の口の端がこう下がってるのが嫌!」とか言ってたネタやと思っておかしかったです。しかも、麒麟の川島が「みんなの比べたら全然色違いますねー。」って見ながらコップ触ってて、その後すぐ「とりあえず、あいはらさんのコップがベチャベチャですわ。」と言って即手を洗ってたのが笑いました。洗いながら「(あいはらが)めちゃ嫌いめちゃ嫌い。」てブツブツ言ってました。川島は何か可愛いです。

健康診断の結果は肺機能、内臓脂肪、血液検査の全てで黒田がワースト1位。桁外れな異常値を示してました。もう病気らしいです。タバコの数は黒田が40本、川島が30本、田村が一番多くて50本だったんですけどね。年齢と不摂生がたたったんでしょうね。不健康ランキングは悪い方から

1位 黒田

2位 田村

3位 あいはら

4位 川島

でした。本当は2位があいはらだと思うじゃないですか。田村は血がかなり薄いから2位になってしまったそうです。黒田に「田村は血まで貧乏や!」とか、あいはらに「元々命のローソクが細いんやわ。」とか言われてて気の毒ながらも笑ってしまいました。血が薄いから滑舌が上手くいかんのでしょうか?いや関係ないですよね。頑張れよ麒麟

やっぱり健康は常に意識しておかないとダメですよねー。と言いながら夜更かししてDSをやったりする私です。やっと週末なので嬉しいです。