あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

DSよ、今いずこ

20061024_165788.jpg

今更ながら脳の衰えを自覚しだしたか、脳トレ目当てに昨晩急に我が家でDS(言わずと知れたNintendo DS Lite)熱が高まり、費用は母と私の折半にて購入する事が決定しました。まぁ母は簡単に「ほなあんた買っといで。」と言うわけです。私も今まで自宅にテレビゲームの類が無く、ゲーム事情に疎いので「うん明日買ってくるわ。」と軽く返事したのでした。

ところが、職場で同僚に「今日DS買うねん。」と言うと、「今売ってる?」とな。別の友人もただ「無いで。」と一言。発売されているゲーム機でしょう、製造中止になった訳でもなく。皆持ってるし。なぜ売ってる物が買えないと言うのかしら、と不思議に思いました。

で、帰りに難波のヤマダ電機に行きました。実物の色とか見たかったのです。しかし展示物はあれど「売り切れ・入荷未定」の貼紙が。ふぅ~ん・・・。都会は人が多いからさぁ、田舎だと売れ残ってるのがあるさぁ(涙そうそうの影響で沖縄方言もどき)、と地元に帰りました。ここで一応友人のアドバイス通り電器店に行く前に電話しました。3店。結果は、どこも「予約は受けてますが、いつお渡しできるかは未定です。」との事。欲しい時が買い時!の私は購入欲が80%OFFになってしまいました。今欲しいのに・・・いつか分からんってのが嫌!持ってる人は皆予約とかしたんでしょうか?開店前に行列?まさかねぇ。DS人気って凄いんですね。実感しました。

普段は無いと言われたら余計に欲しくなる性質なんですが、今日は晩ご飯にキムチ鍋を汗かきながらたらふく食べたらもうどうでもよくなりました。

別に急ぎで必要でもないし、予約するかしまいか考え中です。DS熱は急速冷却されましたね。またいつかどこかでDS君にめぐりあったら買おうかな、と思います。色はネイビーかブラックが良いです。何となく。今は携帯ゲームのこいこいで別にいいやって感じです。

以上ぼやきでした。長っ。画像は秋の夜長も寝てばかりのたまお君です。冬毛生えてきました。