あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

みさき公園へ

みさき観覧車

今日はみさき公園に行ってきました。

まず着いてすぐにアトラクションに乗りました。ジェットコースターと観覧車です。ジェットコースターは西日本最古だとか。日本でも花やしきに次いで二番目に古いそうです。確かにいつ壊れるかという別のスリルはありますね。でも私はこの景色を楽しめる気楽さが好きです。海が見える所なんか気持ちいいですしね。観覧車も小さいですが、海とか見渡せるし乗り物代がそんな高くないので、いいかなぁと思います。

大阪湾

みさき公園について調べてたらWikipedia伊東美咲は大阪に住んでた事があり、芸名はみさき公園からとったとあります。ほんまかいな!

みさき公園(Wikipedia)

今は「ドラえもん わくわくワンダーパーク」というイベントが開催されています。動くドラえもんもいました。ロボットかと思ったら中に人が入っている様でした。ドラえもんの人気も長いですねぇ。そういやドラえもんの声も今は大山のぶ代じゃないんでしたっけ。

ドラえもん

そして今日の主な目的、動物園に向かいました。動物大好きな私としては遊園地よりも動物園です。

キリン

エサやりしてました。せっかくのエサやりなのに子供はビビって泣いたり、最後はエサを投げ捨ててました。もったいない!キリンの目が優しいです。

キリン

エサをはむはむ食べてるケヅメリクガメ

リクガメ

カメがエサ食べてるところを初めて見ました。意外と可愛い。

昼寝中のトラ(客としては吠えて欲しい・・・)

昼寝トラ

昼寝中のクマ(客としては動いて欲しい・・・)

昼寝クマ

クマは再度来たら起きていて、クマのエサ(100円)をあげようとすると口を開けて構えていました。くれくれーって。

ワニ

滞在中3回見に行ったけど、全く動いてませんでした。寝てる?

ワニ

クロコダイル・ダンディの真似!古いって。

サルの親子

子ザルにエサをあげたら親ザルが奪って食べてしまいました。

サル親子

何故か猛ダッシュするレッサーパンダ

レッサーパンダはかなり可愛いです。間近で見る顔が超ラブリー!

レッサーパンダ

エサをやるのが好きなので、ふれあい広場に。

無言のプレッシャーをかけるヤギ

ヤギ

昔飼ってたウサギを思い出します。

ウサギ

みさき公園に来たならばイルカショーも見なければなりません。

イルカショー

カマイルカ4頭での一斉連続ジャンプはカッコ良かったです。

最後に観光灯台へ。見晴らしが良いです。

みさき公園内

改めて見ると、本当にみさき公園は広いです。歩き回るとかなりの運動になります。今日はお天気もよく、暑かったです。

リフト

昔からある遊園地で、そんな遠くもないので結構よく行ってます。こう広くて自然の中にある遊園地って珍しいのでずっと残ってて欲しいなぁと思います。昔なじみですしね。ハイキングがてらに行くのもオススメです。紅葉とか花見の時期も良さそうです。

みさき公園 公式ページ

みさき公園園長ブログ