あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

久保田利伸ライブが無料公開って!

BONGA WANGA BONGA WANGA

私は地味に久保田利伸ファンです。 最近はちょっと熱が冷めてきてるんですけども。 しかしSony Music idは持っててですね、お気に入りアーティスト情報がメールでSME(ソニー・ミュージック)から送られてくるのです。そこに「Yahoo!動画にて久保田利伸ライブ映像配信がスタート!」と書かれていました。「どうせ有料だろ。」と思ってましたが、ふとYahoo!トップページ見たら無料公開って! しかも ‘91年東京・国立代々木第1体育館で行われた「日本一のBONGA WANGA男S TOUR’91」をノーカットで! と。 「BONGA WANGA」って言ったら思うに一番ファンキーな頃のアルバムです。なんと私が初めて聴いたアルバムもこれ!「パピアッ!(意味分からん。)」って声から始まるんです。やはり今と昔ではやはり声が変わっているのです。BONGA WANGA男ツアーは最もボリューム感のある声の時のライブだと思います。これは見なければ!と思い、今見てます。あぁ、カッコイイ・・・ つくづく歌上手いなぁって。あと声が好き。テレビなどで見るその人柄も好き。 とりあえず、もしかしたら知らない久保田ファンもいるかもしれないと思い、宣伝の意味も込めて書いておきます。

久保田利伸 スペシャルライブ

2006年9月13日~2006年10月12日の期間限定です。必見! 久保田利伸についての思い入れなどは、語ると長くなるのでまた別の機会に・・・。今年デビュー20周年だったと思います。たぶん。私はファン歴もう15年になってしまいます。そしゃ年とるはずだよー!久保田も私も。

久保田利伸オフィシャルページ