あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

混合ダブルス大会

今日は混合ダブルスの試合がありました。

今日の試合は、初戦全然落ち着けてなかったのが悔やまれます。動き方も見てた人に色々言われたんですけど、それを実行するのはやはり冷静な所が自分にないとダメなんですよねぇ。どうしても勝ちたい気持ちが先走ってしまって失敗する気がします。今アカンと思ったらリセットできたらいいなぁと思います。精神面って本当に大事ですね。

自分が後衛ばっかりやってたから混合ダブルスはやはり苦手です。前衛に入るタイミングが遅かったりとか。日頃の練習ではミックスになったらその練習をしておけばいいんですけどね。練習っていっても試合だけじゃなくてオールアタックとかできたらいいなぁと思います。十分な練習ができないのであれば試合に自ら進んで出るのは良くない気もしました。

それにしても今日は自分の悪い所が出たようで反省点は多いです。何か見てる人に怖いって言われたのがショックです。それはきっと自分がしんどいからだと思うんですけど。自分の思い通りに動いてくれる人なんていませんもんね。人に合わせるプレーもしていかないと、と思いました。どうしてもやりたい様に勝手にやってしまうので、それは悪い所です。

ダブルスは日頃の練習で少しずつやるとして、これからシングルスを強化していこうかなと思います。身体がもつかが心配ですけど・・・。