あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

うめだ花月 初観覧

うめだ花月

餃子を食べた後は、うめだ花月うめだスタンダードを観に行きました。

自分で計画したんですが、なかなかタイトなスケジュールです。

本日の出演者

出演者

友達が頑張ってくれたおかげで、C列でした。前から3列目。そして何故かカメラも回っていました。それで少し劇場内に緊張感が漂っていました。今日の出演者は有名どころではメッセンジャーシャンプーハットたむらけんじビッキーズなどです。近くでネタを見るのは初めてです。

簡単に感想を。

ネタもん

四次元ナイフ

 自虐ネタがブラマヨに似すぎ。テンションが会場を置き去りに・・・。

メッセンジャー

 さすがベテラン。余裕あり。でも気楽にやってるなぁって思った。

しましまんず

 気持ち悪い・・・。(すんません。)

佐久間一行

 見てて痛々しい。自己処理の仕方が厳しいかも。キャラは可愛いけど。

たむらけんじ

 獅子舞生で初めて見た。「ちゃー」以外にも何か欲しいなぁ。

シャンプーハット

 独特のキャラが面白かった。もっと長く見たかったー。

芝居もん

ビッキーズ野性爆弾今別府直之宇都宮まき・他

うーん、特に大笑いする場面がなかったです。お客さんより出演してる芸人の方が笑ってた感じです。内輪ウケもいいけど、あんまりやり過ぎないで欲しいです。でも何とか間を持たせるのはさすがですね。ビッキーズの法被の方(須知)が頑張ってたような気がします。今別府座長のギャグは、どこまでスベリ倒してくれるんやろうって思いました。逆にそれが笑いを誘ってたんですよね、きっと。でももうちょっと頑張ってーと思いました。

話は変わりますが、劇中友達が「あれオール巨人の娘やで。」って言ったのが当たっててビックリしました。よくそんなん知ってるなぁと。巨人の娘やったらそりゃ皆頭上がらないでしょうねぇ。

全体的な感想としては、うーん2,800円かぁ、それぐらいするんかなぁと。まぁ前から3列目で近くで見れたので満足です。たむらけんじのお尻はかなりツルツルでしたよ!(どうでもいい情報?)

今度はマイブームのブラマヨが観たいです。