あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

浪花餃子スタジアム

餃子スタジアム

初めて餃子スタジアムに行きました。

餃子好きと言いながらなぜか今まで来る機会がありませんでした。

食べた餃子を忘れないように書いておこうと思います。

福吉の肉・ニラ・海老三点盛り餃子

福吉

皮がモチモチしてるし、あっさりしていて食べやすいです。いくらでも食べれそうな味です。あ、でもニラがめっちゃニラの味しました。「僕ニラでーす!」みたいな。私はニラ大好きなので、まぁそれはオッケーです。

天上天のてんしゃんてん餃子

天上天

今回これが一番美味しかったです。薄い皮だけどパリパリ感もあり、また中身がジューシーな感じ。私好みの餃子でした。

亀太郎の亀太郎餃子

亀太郎

これは、皮が分厚かったです。その割りに中身の味があっさりなので、私には物足りない味でした。家で作った餃子の味に近いでしょうか。それがウリなのかも。素朴な味がしました。

慶楽(チンロー)の元祖ニラ焼き餃子

慶楽

ジューシーでした。ニラの他に春雨みたいなのが入ってました。味はあっさりしてました。ニラニラしてなかったです。ヘルシーな感じです。

本当はもっと色々食べたかったんですけど、時間が無かったのでこの4店舗で断念しました。全部で8店舗入ってるので、あと4店舗は次回制覇したいと思います。餃子って本当に美味しいですよねぇ。臭いの問題があるので、週末以外は意外と空いてるのかなぁと思いました。

しかしブレスケアは必携ですね!