あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

行ってきました USJ

巨大ケーキ

 

休みを取ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。

 

天気予報は前日まで雨だったのに、見事な快晴!暑いぐらいでした。やはり日頃の行いが良過ぎてうんぬんかんぬん・・・(非難を浴びそうなのでこの辺で止めておきます。)

それにしても何回行ってもUSJは楽しいです。

 

 

ハロウィーンだからか、お天気がいいからか、人は結構多かったです。ピーターパンのネバーランドもやってない日なのに。でも私は連れのおかげで入場料が5,800円から半額の2,900円とお得に入場でき、少々人が多くても文句を言う気分にはなりませんでした。結構高いですよねぇ、チケット代 普通の料金を払って土日とか休日にはもう行く気になりません。

 

まずはターミネーター2:3-Dへ。待ち時間は20分でした。

今日の綾小路麗華はもひとつでした。お客さんの都道府県間違えるし、間も悪かったです。しかし映像は何回観ても内容を忘れてしまうので(あかんやん)、楽しかったです。隣に座ってた男の子が3-Dの一つ一つにビビっていて、ママが「大丈夫よ、大丈夫。」と言ってたのが微笑ましかったです。

 

次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗りました。

これは待ち時間15分。いつも何故か端に座って頭を車の側面にガッツンガッツンぶつけてましたが、今日は学習して内側に寄って気をつけました。スピード感は気持ちいいですが、やはり振り回される感じです。

BTTF

 

ここで11時過ぎ。混雑する前に早めのお昼ご飯にしました。どこでもいいから一番近い所、そして安い所という事でKWBBというハンバーガーショップに行きました。意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました。ソースをトレーにこぼしたり、かぶりついたら鼻にサルサソース付いたりで汚いランチタイムでした。が、美味しかったのでOKです。

お昼のバーガー

 

腹ごしらえも済んで、ジュラシックパーク・ザ・ライドに行きました。

ここは35分待ちでした。前に有休使って雨の日に行った時は5分も待たなかったのに・・・。今日はポンチョ代300円をケチってチャレンジしてみました。乗る寸前で無防備な二人を見てお姉さんは最後列に回してくれました。ありがとう、お姉さん。のんびりしたムードと最後の落ちるギャップが楽しいです。恐竜は可愛かったです。

恐竜

 

で、水しぶきはというと、全然かかりませんでした。髪が少し濡れたぐらいです。「余裕やん!」と言いつつ、降りて見たら私はお尻、友達は股間部分が濡れてました。私は座席が濡れてたからお尻ですけど、友達は何で前?と聞くと、「ダイレクトで水しぶきが来たねん。えりは頭で避けたからセーフなんやろ。」と言われました。えー股間にダイレクトで水来るかぁ?と疑問を持ちましたが、黙っていました。私はお尻濡れた所が何か蒙古斑(もうこはん)みたいやし、友達はお漏らししたみたいで乾くまでみっともなかったです。

 

その後「ジェラシックパークじゃなくてジュラシックやでなぁ。ジュラ紀やし。」「そらそうやろ。」「ジェラシックパークやったら嫉妬の時代やな。」「ほんまや。ってかパークは公園やから、嫉妬公園やで。」「嫉妬しまくりやな。」「嫌やな。カップル多いしな。」と、ここ最近で一番くだらない話をしました。

 

次はジョーズです。待ち時間は10分でした。何か案内役のお姉さんが疲れてるのか、やる気ないオーラが出ていました。ハァハァ言ってるし動き・台詞のキレも悪く。Yさん(名前覚えてる私)、もっと頑張ってよ!ジョーズはもう新鮮味ゼロになってきたので、いいかなぁーと思いました。

ジョーズ

 

そしてそして、次は私の一番のお気に入り、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドに行きました。

さすがに人気らしく待ち時間が50分です。でもこれに乗らなければ来た意味がないので、待ちます。待ってる間何してたかと言うと、異なる携帯電話会社間でも絵文字がEメールで送信できるようになったので、DoCoMoの絵文字がvodafoneではどの絵文字に対応するのかを二人の携帯を照らし合わせてチェックしたりしてました。結論は、全て一致する訳ではない事が判明しました。(それがどうした。)

スパイダーマン

 

やっぱりスパイダーマンが文句なしに一番面白かったです。実際に動くし。友達はこれと船に乗るやつは全部酔ってました。前回はスパイダーマンでさえ10分待ちだったので2回連続で乗り、3回目乗ろうとしたらもうイヤって一緒に乗ってもらえなかった事を思い出してしまいました。(今更・・・)

ビューグル社

スパイダーマンの勤務先

 

次はセサミストリート4-Dムービーマジックです。待ち時間20分。

さすがに二人とも疲れて終盤寝てしまいました。仕掛けも2回目以降になると驚きませんもんねぇ。

エルモ疲労

「エルモも疲れちゃったよ~。」の図

 

最後にウォーターワールドを観に行きました。

これは何故か初めてだったので、迫力に圧倒されました。火薬使いまくりで役者さん達すごいなぁーと思いました。西日と炎の熱でアツかったです。

ウォーターワールド

 

帰る前にお土産(セサミのグミキャンディ)を買って、USJを後にしました。前に来た時日傘をトイレに忘れて届け出たんですけど、結局戻ってこなかった事を思い出しました。パチったの誰~!しかし、何回来てもやっぱりUSJは楽しかったです。雰囲気だけでテンション上がりますよね。お調子者だからかもしれないですけど。また行こうっと。

 

きてぃ

きてぃ発見

 

どうでもいいですけど、画像どれもイケてないでしょ。カメラマンの腕が悪いっちゅうか、デジカメの機能を使いこなせてない感が表れています。こればっかりは仕方ないですね。

 

この後は梅田編へ続く。