あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アリオリクッチーナ

アリオリデザート

久々高校からの友人達と会い、なんばパークス6階にあるイタリアンレストラン、「アリオリクッチーナ」に行きました。

食べたもの

シーザーサラダ

新鮮魚介のペスカトーレ

マルゲリータ

デザート3種類

(パンナコッタ、シフォンケーキ、チョコケーキ)

ペスカトーレ

サラダとピザは皆で分けて食べました。どれも美味しかったです。デザートがプレートに色々持ってきてくれてそこから選ぶんですけど、あれは「全部下さい」って言いたくなりますよねー。厳しい選択です。

このお店は少しお値段が高い気がしますが、美味しかったし、ゆっくりできる雰囲気なので良かったです。行ったのは3年ぶり2回目ぐらいですけど。イタリアンはいつ食べても美味しいなぁって思いました。

久々会ったのでこのお店で3時間半以上喋り倒してしまいました。でも3、4回お水を次に来てくれてありがたかったです。喋りすぎで喉が痛かったので。木曜にしては人が多かったですが、迷惑をかける程の混雑ではなかったのでまぁ良しとします。

食べる前に浪花麺だらけの牧場スイーツ博覧会でフロマージュ450円が100円になってたので買いました。賞味期限が8月17日なので安かったんです。少々過ぎても大丈夫ですよねー。18日に食べる予定です。