あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

御座候

御座候

波高島屋で御座候を買って帰りました。回転焼大好きです。あんは白よりやはりが好きです。最近白も美味しく思えるようになりましたけど。

いつ見ても紙に包む速さに見とれてしまいます。全然混んでなくてもあの速さ!何か「お客さんを待たせません!」って気合が感じられていいですよね。

今日は少し冷めかけだったので普通に持って帰りましたが、明らかに焼きたてアツアツの場合は即食べます。駅の待合室とかでコッソリ・・・。やっぱり熱いうちが美味しいですもの。早くもおばちゃん化かしら。

同じようなお土産もので蓬莱の豚まんも大好きなのですが、それはまた今度。そういえばりくろーのチーズケーキは月曜友人宅に行った時に買って持って行きました。御座候や蓬莱、りくろーってお土産の定番ですよね。他に北極のアイスキャンデーとか、ヒロタのシュークリームとか。あと高島屋入り口の天津甘栗なんかも昔はよく買ってました。アイスキャンデーは持って帰ってきた時は既に溶けかけてたりして棒が斜めになったりしてましたよねぇ。

あーあとマネケンのワッフル最近食べてないです。今度買って帰ろうっと。

どんなに暑くても決して食欲は衰えない、夏バテ知らずの私でした。