あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

MISSHA 洗顔フォーム

マスカット洗顔

職場の先輩が韓国によく旅行していて、その度お土産を買ってきてくれます。

いつもはひまわりの種チョコや、おこげキャンディ、韓国海苔ふりかけなどが多いのですが、先日はこの洗顔フォームを下さいました。

MISSHAというメーカー名で検索すると、実は有名なメーカーのようです。

MISSHA公式サイト

女子社員皆で分けて、私はマスカットヨーグルトをもらいました。

実際使ってみると泡立ちも柔らかくて、日本のメーカーと変わりません。

特徴的なのは、その香りです。私はこの香りを「絶対にどこかで嗅いでる」と思うのですが、それが何だったかズバリと思い出せません。

お菓子のような、文房具のような・・・。何なのか、気になります。

いい香りなので気持ち良く洗えます。何だか懐かしい感じもします。

あの香りと同じですよ、と分かる方は教えて下さい。(無理だってば)