あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

体育館で遭遇

マイラケット

今日もバドミントンの練習に行きました。

画像は私の愛用のラケット、YONEXのCARBONEX 20です。このロゴのシンプルな所がお気に入りです(そんな所?)。いえ、昔から使い慣れてるのでこればっかりです。でも昔はAEROTUS使ってた気がします。たぶん何でもいい気がします。ぶっちゃけラケットの違いは重い・軽いぐらいしか分かりません。打てればいいのです。そのうち使い慣れますしね。

やはり休日よりも仕事がある平日の方が、疲れてるのか身体が重いです。でも試合に向けて調子を上げていきたいものです。なんか段々手首も強くなってきたようで、少しひねるだけで意外と飛ぶことに今日は気付いてしまいました。大学時代も先輩に「手首強いなぁ。」と言われた事を思い出しました。これからフェイントにも挑戦しようと思い始めた今日この頃。

練習後、体育館を出ようとしたら見覚えのある姿を見かけました。

たまに見かけて「もしや?」とは思ってたのですが、今日は思い切って声をかけてみました。覚えてはるかが心配・・・。

「○○先生!」

「はい、君は誰ですか。あっ、えーとえーと△△やな!」

「(おぉ正解!) はい、お久しぶりです。」

高校3年で担任してくれた先生でした。全然変わってなかったので驚きました。時間が戻った感じがしました。聞けば同じ体育館でこの時間に少林寺拳法の指導をしていたそうです。高校時代に何か格闘技をしてるという話はされてましたが、少林寺拳法だったとは。それも指導できるぐらいとは。さらに同じ体育館で同じ時間帯とは。

格闘技は少し興味があるので、今度覗いてみようかなー。そしてちょっと先生に教えてもらおうかなーなんて思いました。

余談ですが、この先生に卒業後会った時に、大学バド部で主将してますと言ったらたいそう驚かれてしまいました。

「えー!ホンマか!△△は本ばっかり読んでるイメージやったのになぁ。文学少女って感じやったぞ。」と言われました。

えー・・・私は高校もバド部で、しかも高校3年の10月までバリバリ部活動してましたけど・・・。本は、マンガは読んでましたけど文学はあまり・・・。

なんだか勘違いされてたようです。見かけが地味で真面目な感じだったからだとは思うのですが。まぁ現在でも過去(だいぶ昔・・・)の卒業生の名前を覚えてくれてたので、少々の勘違いは許すとしましょう。