あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

猫は夜行性

忍び寄るたまお

さて、寝ようと思った頃にたまおは起きてきます。「ちょっと構って下さいよ。」ってなもんです。そして猫サービス。全身なでてやるとゴロゴロと喉を鳴らし、ヨダレを垂らします。なぜヨダレを垂らすのかは謎ですが、気持ちいい時は口からポタポタと雫が落ちるのでした。

一度、パソコンに向かってるとキーボードの上に不意に飛び乗ってきました。

「あっ!」と思ったが最後、二、三歩歩かれてしまい、それからローマ字入力なのにかな入力になってしまったのです。キーボードの「A」を打ったら「あ」と入力されるはずなのに、「ち」と出るのです。元に戻す方法が分からなかったので再起動しました。面倒でした。

まぁ休みぐらい遊んであげないとストレスたまるようなので可愛がってあげようと思います。