あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ららぽーと和泉

20230426_3319229.jpg

 

今日は朝から、家族皆でららぽーと和泉へ買い物に行きました。長女のキーボードを買おうと思い、島村楽器がお目当てです。

 

キーボードは初心者用のを買い、その後Mama with Park/Zoo Adventureで子供達を遊ばせてる間にカフェオレを注文して休憩。40分でしたが、6歳と10歳でもはしゃいで遊んでいました。

 

20230426_3319225.jpg

ひたすら追っかけっこ。

 

20230426_3319227.jpg

すべり台を顔から滑ってはいけません。(怒)

 

20230426_3319274.jpg

小学校高学年になってもこういう所で妹と遊んでくれるのは助かります。

 

その後、11時ちょうどにフードコートへ。早いと空いていますが、食べ始める頃にはもう満席になります。

 

20230426_3319231.jpg

長女は大阪王将のオムライスとフライドポテト。オムライスが大好きです。しかし、さすがにオムライスとフライドポテトは多すぎたようで、食後は苦しそうにしていました。

 

20230426_3319233.jpg

次女は大阪王将のキッズBセット。ラーメン大好きです。コカ・コーラも大好きです。

 

20230426_3319243.jpg

私はリンガーハットのちゃんぽん、餃子のセット。にんにくはもちろん入で。

 

食べ終わる頃には、空席探しの家族連れが多数。お皿を片付けると「もうこの席空きますか?」とすかさず聞かれました。こういう場合、サッと聞ける人が強いですよね。

 

久々のららぽーと、やはり休日に行くとゆっくりできないなぁと実感しました。人出もすっかり戻ってきています。キーボードを車にパンパンにつめて帰りました。また平日のゆっくりできる時に行きたいと思います。