あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動(冬)

image0.jpeg

 

鼻水を出し、時々耳鼻科に通いながらも元気に過ごしてくれている次女。幼稚園がとても楽しいようです。お友達が大好きで、誰かに買い中や通園途中に会うと「□□ちゃーん!」と叫んで手を振り、追いかけようとします。テンション上がったり、恥ずかしがったり気分で反応は色々ですが。

 

******************************************

 

サンタさんが風邪ひいていけなくなったから、お手紙で、あのー、下が字、上が絵で描いてたの、サンタさんは寒い国にいるから風邪ひいたの

だから園長先生が代わりにお楽しみ会でプレゼント渡してくれるの!

 

あのなー、寒いからなー、お外(園庭)出たら3周走ってな、おしくらまんじゅうするねん!丸の線から出たら負けやねん!でなー、ぎゅーってこっちからなるから、はしっこの方で、わーってなってな、負けやねん。

 

(寝言の話で)○○なー、夢でなー、ガキ使でなー、お股にバシーンて当たるのんな、あれ夢で見てな、笑っちゃうねん。

と、ご飯中に急に思い出し笑いして話してくる。

 

肉味噌が好きである。お弁当のおにぎりにも本人リクエストで肉味噌を入れている。

○○な、おにぎり食べてたらなー、△△ちゃんが「あー○○ちゃん、おにぎりにウンチ入ってるー!ウンチ食べてるー!」と言われたらしい。違うー!て爆笑しながら答えたらしい。聞いて私も笑ってしまった。

 

あやとりで5段ばしご、川などごできるようになった。やり方を教えてくれる。

 

私(母親)がシートパックして洗面所から出てきたら、顔を見るなり泣く。怖いらしい。

 

******************************************

 

元気に過ごしてくれること、ありがたいです。