あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

久々の休日出勤

20221006_3249957.jpg

 

今月は長女の学校でコロナ患者多数のため、学級閉鎖になって数日登校停止になりました。そのため、夫と交代で仕事を休み、その分本日、休日に振り替えで出勤することとなりました。しょんぼり。

 

うちの子供は元気なのに!と思いながら家で過ごすのもなかなかしんどいものです。学校から外出禁止命令が出ているようで、外食もできないし。一日中、ドアに外から鍵をかけられたようで、家の中でダラダラ過ごすのは苦痛な部分もあります。

 

昼まで働いて、お昼は近所のうどん屋でお昼を食べて帰りました。なんか味が落ちたような・・・。そして七味を入れたいのに、テーブルに七味が置かれていませんでした。代替わりしたのかもしれません。

 

まぁ、たまに休日出勤すると電話もかからないし、シーンとしているので集中して仕事するにはいいかも、と思いました。