あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

パフェとお買い物

2022-09-18 15-06-18.jpg

 

最近、暇があれば近所のショッピングモールに行ってます。長女は文房具を見るのが大好き。次女はバラエティショップで駄菓子を選ぶのが好きです。

 

100均もあるので、塗り絵とかクレヨンとかペンのセットなど買ったり、お菓子やオモチャを選んだり、ヘアゴムを買ったり。

 

クレープショップもあるので、クレープやタピオカミルクティを注文したり、スイミングの後には自動販売機で17アイスを買ったりします。今日は喫茶店でミニパフェを長女が頼み、私はコーヒーを飲みました。

 

色々見て回って、最後にスーパーで買い物して帰ります。近くにショッピングセンターがあって便利だなぁとつくづく思います。

 

20221006_3249959.jpg

 

夜は、バナナ・みかん缶詰・牛乳をミキサーで混ぜて、ミックスジュースを作りました。美味しかったです。