あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

プリキュアのシール

2022-08-07 15-16-46.jpg


去年のプリキュア(トロピカルージュ、プリキュア?)のシールが1つ60円などで売られていたので2つ購入。姉妹に与えると喜んで遊んでいました。



デコシールを綺麗に貼って、写真に撮れと言うので撮影。



プリキュアって毎年キャラクターが変わるのですね。女の子の親なのに知らなかったです。「おかあさんといっしょ」みたいに数年は同じキャラクターかと思っていました。


すぐにグッズが古くなるわけね・・・と色々な大人の事情を察してしまいます。鬼滅の刃グッズもそろそろ安く叩き売られていて、流行りの移り変わりの早さに驚きます。


こういうキラキラ女子キャラのアニメより、妖怪人間ベムとかはじめ人間ギャートルズとか、シティハンターを好んでいた私からすると、なかなか面白さが共感できないのですが、女子力を上げてくれるのはありがたいので、温かく見守ります。