あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

目覚まし時計購入

2022-03-21 17-00-29.jpg


子供部屋が整備され、長女はこれから子供部屋で一人で寝ると言い出しました。まぁ自立心も育つだろうからいいかと思い、目覚まし時計を買ってやりました。


張り切って「明日から6:20に起きる!」と宣言した長女を見て、「何回も起こす手間が省けて助かるわぁ。」と喜びました。


翌朝、我々大人が先に起きており、6:20にアラームが鳴りました。「いつ起きてくるのかな?」と思っていたら、ピピピピ、ピピピピ、と鳴り止む気配がありません。モゾモゾ起き出す気配も皆無。


「え、うそーん」と思い見に行くと、爆睡している長女。目覚まし時計の意味も全くありませんでした。ガッカリです。スヌーズ機能も無いから一回止めたらもうそこまでだし・・・。



自分で起きる練習、そろそろ始めないとヤバい!と危機感を覚えたのでした。