あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

生活発表会

2022-02-22 10-23-05.jpg


今日は次女の生活発表会を見に行きました。劇のタイトルは「かさじぞう」。おばあさんの役をやっていました。緊張していたようですが、きちんとセリフを覚えて、演技をして踊っていました。

5歳が集団で演技をすると、まぁ何をしても「可愛い」としか言いようがありません。萌え萌え状態でした。


舞台の片付けも園児達でやっていました。家と同じように、最後まできっちり片付けない・途中でほったらかす姿を目撃してしまいましたが、劇がんばったしいっか・・・と見守りました。


なわとびも最近できるようになったと教えてくれ、成長を感じる一日でした。