あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

伊弉諾神宮

2022-01-09 11-24-34.jpg

 

休暇村南淡路を出てから伊弉諾神宮へ行きました。目的地周辺についてからすごい渋滞!駐車場の数が少ないようで、待ち行列です。30分ほど駐車場待ちしてから向かいました。

 

 

人気の神社のようです。夫婦大楠も立派です。

 

 

力石、試しに持ち上げようとしましたが、腰をいわしそうで慌ててやめました。次女が「ほら、持ち上げれたで!」と言うので目をやると、近くの小石を持ち上げていました。

 

 

御朱印も頂いて帰りました。

 

駐車場待ちの車列の無言プレッシャーの中、急いで出発しました。近辺の方は人手の多い時期は渋滞に巻き込まれて苦労されてるんだろなぁーと思いました。

 

20220111_3157632.jpg