あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

健康ウォーキング?

2021-09-23 15-46-39.jpg



最近太り過ぎてきたよねー、と思い長女と私、休みの日はウォーキングに出かけることにしました。午後の、次女がお昼寝の時間帯です。


だいたい30分~1時間ほど。「これは痩せるんじゃない?」と思ったものの、出先で寄り道したりで痩せる効果はあまりなさそうです。


◆9/18 パン屋さんでドーナツの詰め合わせ6個300円を買い、帰宅後私と姉妹3人で2個ずつ食べる

◆9/19 出先でマクドに入り、ジュース2個とポテトSを1個買い、私と長女で分ける

◆9/20 買い食いは我慢したが帰宅後アイスを食べる

◆9/23 長女が店でクレープを買って食べる


まぁ、徐々に体力・筋力をつけて、ステップアップしてシェイプアップしていけたらいいな、と思います。いい季節なので、歩いて行きます。




今日は電車に乗って泉佐野まで行きました。文福寄ろうと思ったら木曜日定休日とのこと。ちゃんと調べないといけませんね。でも久々電車乗って、楽しかったです。