あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

M-1 グランプリ2020

食事しながら、家事しながらですが、見ました。

 

マヂカルラブリー

勢いというか、動き芸?おもしろかったけど、終盤ちょっと飽きてきた。家事しながらだと、動きの芸よりも喋り芸の方が耳に入ってくるので個人的には見やすい。

 

・おいでやすこが

不思議な世界観!普通に笑った。歌上手い。優勝かと思った。歌だと家事しながらでも耳に入ってくるので聞きやすかった。

 

・アキナ

顔芸!ちょっとネタが幼稚すぎかと思った。そしてワンパターン過ぎて展開がなかった。好きな子がいるのは分かったから、という感じ。

 

見取り図は家事していて見れず。お笑いも多様化して、それだけ見る人の好みも多様化しているから評価するのはやはり難しいと思います。でも、漫才見させてくれて、笑わせてくれたんだから、皆さんありがとう!お疲れ様!と言いたいです。

 

1.マヂカルラブリー

2.おいでやすこが

3.見取り図

4.錦鯉

5.ニューヨーク

6.オズワルド

7.インディアンス

8.アキナ

9.ウエストランド

10.東京ホテイソン