あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

4歳の誕生日

20201027_2989825.jpg

 

次女、4歳になりました。幼稚園に初めて降園時に私がお迎えに行くと、嬉しそうに何回も手を振ってくれました。周りのお友達に「注射がんばれー!」と声をかけられ、「うん!頑張ってくるわ!」と応えていました。(結局大泣きしましたが)

園でもお友達に「お誕生日おめでとう!」と言われたそうです。ありがたいことです。

 

元気いっぱいで、優しくて可愛らしく育ってくれていることに感謝しています。少食で小柄かもですが、元気で楽しく幼稚園に通ってくれているので嬉しいです。

 

これからも元気に楽しく日々過ごしてくれますように。

 

20201027_2989827.jpg

 

【最近の言動】

コロナウイルスやからチューしたらあかん!

早くコロナの薬作れー

(小声で)ねぇね寝てるから、お口チャック

ママー、明日のご飯、おしりにしてー!!(爆笑)

パクパク(折り紙)作ったー!

(寝言)ママー、明日お肉にするー!

 

お肉が大好きで、野菜は嫌いな様子。

 

鬼滅の刃がやはり流行中で、「雷の呼吸、一の型、テキテキ、いっしぇーん!!」とポーズを取る。

姉妹喧嘩はお互いの文句を親にチクリ合い。

 

抱っこ、あーんしてーなど甘えん坊な次女。近所の人やお友達にもニコニコ挨拶して、髪型も気を使い、女の子らしいです。そのまま素直に育ってくれたらと思います。