あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

フライドにんじん

2020-10-03 18-23-32.jpg

 

以下、syunkonカフェごはんの山本ゆりさんのレシピです。Twitterより引用。

 

++++++++++++++

 

(1) にんじん小1本は皮ごと棒状に切り、ポリ袋に入れて[醤油大さじ1、ごま油小さじ1(計らんでも心の小さじで)、チューブにんにく、しょうが各1cm]を入れ10分ほど置く

(2) 汁気を切って片栗粉をまぶす

(3) 多めの油でこんがり揚げ焼きにする

 

●粉をまぶす際、袋の中だと水分でうまくつかないので別容器で

●油は底から5ミリもあれば。弱~中火。入れたら菜箸で広げて、衣が固まるまで触らず揚げ(あまり早めに裏返すと衣がふにゃります)、こんがりしたら全体を裏返します

●油はよく切って

●一部かき揚げみたいになってもそれはそれで美味しい

 

++++++++++++++

 

めちゃくちゃ美味しくてビックリです!画像は盛り付け画像ではなく、私が揚げたのを油切ってるところです。おすすめです。