あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園遊び

2020-09-22 16-05-48.jpg


今日はもう連休最終日だし、昼寝して過ごすかー、と思っていたら子供のお友達がお誘いに来て、うちの姉妹も公園遊びに颯爽と出て行きました。3歳を放置できず私も付き添い。結構蒸し暑く、蚊が寄ってくる中子供達は元気に縄跳び、ジェイボード、バドミントンなどで遊んでいました。


子供は元気に遊ぶのが一番だなぁーと思いました。そして同時に、縄跳びもバドミントンも、ちょっと相手してももう疲れてしまう自分の体力の無さに落ち込みました。


夕方までみっちり遊んだ2人。帰宅後、お風呂に入ると次女はコテンと寝てしまいました。寝る前には口を揃えて「なぁー、4連休やったら短いー!10連休がいいー!」と言ってました。次女は「ずっと休みがいいー!」とのこと。4連休、楽しんでくれたみたいで良かったです。


私もゆっくり子供達と過ごせて満喫しました。今度はお正月休みかしら。