あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ドレスでお洒落

2020-07-29 13-24-52.jpg


友人Fにお下がりで頂いたドレス。たぶん、ディズニープリンセス?(ディズニーに疎い私)

次女がたいそう気に入って、もう小さくなってきたのに、しょっちゅう着ています。女の子らしいなぁー、と感心します。自分でビーズのおもちゃでアクセサリーを作り身につけ、ポーズをとって写真を撮れと言ってきます。


髪型も毎日ああして、こうしてと注文がうるさくなってきました。私としてはショートカットにして欲しいのですが、2人とも伸ばすと言って聞きません。朝の忙しい時間に三つ編みだとかお団子だとか、二つに上でくくってそれを下でまとめるだとか、細かく言うので悪戦苦闘しています。私が小学生の頃は、毎朝髪もとかさず、蜘蛛の巣ボサボサ頭で行ってたのに!


まぁ、今の子はおしゃれやから仕方ない、と思い不器用ながらも日々セットを頑張っています。編み込みは私、できません。練習しといたらよかったかしら・・・。