あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

コメダ珈琲店

2020-06-07 15-39-26.jpg

 

午後、次女が昼寝に入ると、長女が「ママ・・・(起こさないよう小声)、どっか行きたい・・・」とささやいてきます。「朝ニトリ行ったやん。」と諭してもなかなか食い下がってきます。まぁ、あつまれどうぶつの森のノルマも終わったし、いっかーと車でコメダ珈琲へ。市内のコメダに行くのは初めてです。私はコーンスープとミニシロノワール、長女はオレンジジュースとフライドポテトを注文。ポテトは350円で、1本1本が大きくて結構なボリュームでした。食べ切れるのか心配しましたが、長女はペロリと完食。シロノワールはミニでも普通にお腹が膨れるサイズ。堪能しました。

 

 

私は漫画雑誌やスポーツ新聞を読み、長女はちびまる子ちゃんの本を読み、いつまででもおれそうー、なんて思っていると食べ終わった長女が「もうお家帰りたい。」と言い出しました。まぁ、本を読み終わって食べる物も無いなら暇よね、と思い帰宅の途へつきました。

 

くつろぎにいくのに、なかなかいいなコメダ珈琲・・・と思った日曜日の午後でした。